本日 2024/10/16(水)、新ユニット (シップ) のリリースが公式フォーラムにて発表されました。
一部情報では、次回の征服報酬との噂もありましたが、蓋を開けてみればマーキーイベントでのアンロックだったようです。
早速、内容を和訳してお伝えしていきましょう。
概要
ユニット名:パニッシング・ワン
属性:ダークサイド
カテゴリー:賞金稼ぎ、ならず者、アタッカー
主なポイント
- ターン外の攻撃により、自身の攻撃とスピードを上昇させる。
- 敵からステルスを盗み取る。
- 敵にデスマークを付与できる。
Q&A
- パニッシング・ワンのアンロック方法は?
👉 10/17 (時間帯によっては日本時間 10/18) からアンロックできます。 - シップのマーキーイベントと異なる点は?
👉 プレイヤーレベル60以上、いずれかの主力シップの所有が条件になります。 - ユニーク「ジャンプマスター 5000」の対象として、TIEディフェンダーは帝国軍TIEファイターにカウントされる?
👉 はい、カウントされます。
スキル詳細
※ 付与する効果が、バフ(強化効果)の場合は青マーカー、デバフ(弱体効果)の場合は赤マーカーを引いています。
通常:4連レーザー砲
ターゲットに物理ダメージを与え、さらに以下の各条件に対して追加のダメージを与える。
- ターゲットの敵を倒した
- ターゲットの敵が「マーク」状態
- ターゲットの敵が「ターゲットロック」状態
特殊1:破壊コンボ
クールダウン:3
敵全体に物理ダメージを与え、すべての強化効果を解除する。他の味方賞金稼ぎは1ターンの間有効性上昇を得て、アシストに呼ばれる。賞金稼ぎのタンクは1ターンの間挑発し、ライトサイドの敵は1ターンの間スピードが50減少する。この効果は回避、耐性発揮できない。
特殊2:ウォンテッドデッド
クールダウン:9
ターゲットに物理ダメージを与え、その敵に2ターンの間、コピー、解除、耐性発揮不可の「デスマーク」を付与する。すべての敵に1ターンの間、耐性発揮不可の「破損」を付与する。パニッシング・ワンのHPが100%回復する。
このスキルは回避できず、クールダウン状態から開始する。
ユニーク:ジャンプマスター5000
バトル開始時または増援時、パニッシング・ワンは味方賞金稼ぎごとにスピードが3上昇し、ライトサイドの敵(主力シップを含む)ごとにスピードが6上昇する。味方賞金稼ぎがパニッシング・ワンをアシストに呼び、敵が強化無効またはマーク状態の場合、1ターンの間スタンを発生させる (耐性発揮不可)。敵がターン外でに攻撃するたび、Wanted: Deadのクールダウンを1減少させる (敵がライトサイドの場合は3)。敵がターン外にパニッシング・ワンを攻撃するたび、HPとプロテクションを10%回復する。
バトル開始時、パニッシング・ワンがアクティブで、味方すべてが賞金稼ぎの場合(主力シップを除く):
- 敵の帝国軍TIEファイターは、戦闘中、クリティカル率と回避率が200%減少する。
- 味方の帝国軍主力シップはスピードが5上昇する。
- 味方賞金稼ぎのアタッカーは1ターンの間、追加プロテクション100%を得る。
- パニッシング・ワンはすべての弱体効果を解除し、最初のターンで挑発を無視する。
敵主力シップのターン開始時、すべての敵はターン終了までクリティカルダメージが100%減少する。敵がステルス状態になるたび、ステルスを解除し、1ターンの間耐性発揮不可の破損を発生させる。パニッシングは1ターンの間ステルス状態になる。
パニッシング・ワンがアクティブな間、破損状態の敵はHPとプロテクションの回復量が25%減少する。デスマーク状態の敵はHPとプロテクションを回復できず、デスマーク状態の敵が倒されるたび、味方賞金稼ぎは1ターンの間防御力が100%上昇し、プロテクションを100%回復する。
増援:スキップ・トレーサー
戦闘開始時、パニッシング・ワンは2ターンの間、防御突破力上昇を得る。ターゲットの敵に1ターンの間、強化無効 (回避、耐性発揮不可) を発生させる。
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