スキル公開 オメガ(逃亡者)

公式フォーラム 公式フォーラム

本日 2025/1/14、オメガ(逃亡者)のリリースが公式フォーラムにて発表されました。

概要

ユニット名:オメガ(逃亡者)

属性:ライトサイド

カテゴリー:サポート、リーダー、バッド・バッチ

主なポイント

  • バッド・バッチチームの新たなリーダー
  • 人質と救出の新しいメカニズムにより、戦闘不能の危機にある仲間を救うチャンスが与えられる
  • スキルがもたらすメリットをプレイヤーが自由に選択できる

インスピレーション

  • シーズン3でのバッド・バッチの行動を詳細に調べ、そのシーズンで見た多くのテーマに重点を置きました。
  • 人質と救出は今シーズン大きな役割を果たし、それが不良分隊の時代のすべてのバッド・バッチユニットで見られる人質メカニクスのインスピレーションとなりました。
  • シーズン3ではオメガがフォーカスされており、我々は今や彼女が指揮を執っていると実感しました。そのため、バッド・バッチチームの新しいリーダーとして彼女を任命しました。
  • 彼女のスキル構成では、特定のスキルが使用されるタイミングに関する機会費用の概念を探ります。
    • 例: 「ビッグ・シスター」は、使用するタイミングに応じて異なる利点を持つ可能性があり、「ウオッチ&ラーン」はAOEダメージ(全体範囲攻撃)を使用するときに「射撃訓練」を失うリスクがあります。

戦略Tips

  • AOEを適切なタイミングで使用すれば、有利になります。
  • 「射撃訓練」はメインのダメージソースになります。
  • タイミングがすべてです。 起こしたいことに合ったタイミングでスキルを発動するようにしてください。

FAQ

  • オメガ(逃亡者)の入手方法は?
    👉 1月14日午前11時(太平洋標準時)からマーキーがスタート
    👉 エピソードの開始時間に合わせて、マーキーは木曜ではなく火曜に開始されます。
  • オメガ (逃亡者) は、既存バッド・バッチのキャラクターとどのように連携しますか
    👉 オメガ (逃亡者) には、連携して動作するよう設計された独自メカニズムを持つ新しいバッド・バッチ キャラクターのチームがあります。プレイヤーが引き続き使用できるように、元のバッド・バッチ チームをそのまま維持する予定です。全員がバッド・バッチ タグを共有していますが、それぞれのグループで最も効果的に機能します。
  • なぜハンターではなくオメガがリーダーなのですか?
    👉 バッド・バッチのシーズン3では、オメガがリーダーとして本格的に活躍するようになったので、これに敬意を表すとともに、2つのバッド バッチ・チームを区別したいと考えました。
  • バッドバッチのキャラクターはもっと登場しますか?
    👉 今後の目玉キャラクターとして、バッチャー、ハンター(傭兵)、レッカー(傭兵)、クロスヘア(傷跡あり)が加わります。
  • バッチャーとは誰ですか?
    👉 バッチャーはオメガが救出し、チームの名誉メンバーとなったラーカ・ハウンドです。とてもいい子です。
  • 人質と救出の仕組みを簡単に説明していただけますか?
    👉 新しいバッド・バッチユニットが初めて敗北しても、すぐに失われるわけではありません。時間切れになる前に十分な「射撃訓練」を獲得すると、ユニットは「救出」され、戦い続けることができます。

スキル詳細

通常:エネルギー・クロスボウ(Energy Crossbow(ゼータ)

対象の敵に特殊ダメージを与える。味方バッド・バッチが「人質」状態の場合、救出目標が5進行する。そうでない場合、ステルス状態ではない最良コンディションの味方バッド・バッチが2ターンの間クリティカル回避アップを得る。

特殊1:ビッグ・シスター(Big Sister(ゼータ)

クールダウン:3

味方バッド・バッチ全体のデバフをすべて解除する。対象の味方はプロテクションを100%回復し、オメガのレリックアンプのレベルごとにさらに15%のプロテクションが回復する。これは解除されたデバフごとに5%減少する。

味方のプロテクションが100%のときに受けるプロテクション回復1%ごとに、HPが1%回復する。

味方のHPが100%のときに受ける20%のHP回復ごとに、クールダウンが1減少する。

特殊2:逃げ道Our Way Out(ゼータ)

クールダウン:3

最良コンディションの味方バッド・バッチからステルスを解除し、他のバッド・バッチの味方全員が遭遇終了までステルスを得る。このステルスはコピー、解除、または防止できない。すでにステルスを獲得していた場合は、代わりにターンメーターが10%増加し、オメガのレリックアンプのレベルごとにターンメーターがさらに5%増加する。

味方バッド・バッチ全体は、2ターンの間、報復、切り返し、抵抗力上昇を得る。全てのステルス状態の味方は、2 ターンの間、アドバンテージ、フォアサイト、スピード上昇を得る。

ユニーク1:おかしなクローンOdd Little Clone

オメガ(逃亡者)のスピード +50。

オメガ (逃亡者) がリーダースロットに設定されていて、最初に各味方のオメガ (逃亡者)、バッチャー、ハンター (傭兵)、レッカー (傭兵)、およびクロスヘア (傷跡) が倒された場合:

  • すべてのバフとデバフを解除し、戦闘終了まで10スタックの人質状態になる。
  • 人質状態の間、彼らはターゲットにされず、すべてのダメージ、回復、バフ、デバフの影響を受けない。味方バッド・バッチがターンを取るたびに人質のスタックを1つ失う。
  • バッドバッチの仲間は救出目標に貢献できる
  • 人質のスタックをすべて失う前に救出目標が達成された場合、人質は解除され、体力とプロテクションが100%回復する。そうでない場合は即座に敗北する。

この方法で味方全員が人質になった場合、救出目標は即座に失敗する。この効果は敗北後も続く。

人質: スピードが0に設定され、ボーナス攻撃やボーナスターンメーターを獲得できない

救出目標: 「射撃訓練」のスタックを30獲得する

リーダー:ウオッチ&ラーン(Learn by Watching) (オミクロン: GAC)

味方バッド・バッチはクリティカルダメージと攻撃力が+30%増加する。遭遇開始時、味方バッド・バッチは遭遇終了までステルス状態になる (最良コンディションの味方バッド・バッチを除く)。この状態はコピー、解除、または防止できない。各キャラクターのターンの開始時、ステルス状態の味方はオメガのレリックアンプのレベルごとに0.5%のHPとプロテクションを回復する。ステルス状態の味方バッド・バッチはクリティカル ヒットを受けない。

味方バッド・バッチのターン中、味方バッド・バッチが前の味方バッド・バッチのターンでダメージを受けた同じ敵または複数の敵にダメージを与えるたび、味方バッド・バッチ全員が、遭遇終了まで、または前にダメージを受けた敵がまだアクティブな間に別の敵にダメージを与えない限り、「射撃訓練」のスタックを得る。

グランドアリーナで銀河伝説が存在せず、味方全員がバッドバッチの場合:

味方がエクスポーズまたはボーナスプロテクションを持つ敵によってダメージを受けるたび、味方全員の「射撃訓練」のスタックごとに、すべての敵は最大HPの1%に等しいダメージを受ける。このダメージは回避できず、敵を倒すことはできない。ステルス状態の味方は時間経過ダメージと感染の影響を受けず、倒した敵は復活できない。また、スタン状態になるか、他の味方のHPが100%を下回るたびにボーナスターンを得る。

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