本日 2025/1/22、新ユニットの「バッチャー」のリリースが公式フォーラムにて発表されました。
バッチャーとは、アニメシリーズ「バッド・バッチ」シーズン3に登場するラーカ・ハウンドです。

目次
概要
ユニット名:バッチャー
属性:ライトサイド
カテゴリー:バッド・バッチ
主なポイント
- 敵全体にスキルブロックと攻撃力低下を与えることができる
- 自ターン中はステルスと挑発を無視する
- バッチャーの与えるダメージは回避不可
インスピレーション
- 当初はオメガの召喚としても検討しましたが、チーム内でのバッチャーの役割は独立したユニットとしてふさわしいと感じました。
- バッチャーのスキルに付随する音声は番組からそのまま引用されており、これはキャラクターを原作に忠実に再現する上で常にプラスとなるはずです。
戦略Tips
- 特殊1は敵をコントロールするのに最適です。
- バッチャーは弱体化効果のスペシャリストなので、これを有効活用しましょう。
- 「人質」効果でスキルを最大限に活用して最高の結果を得られます。
- 優先すべきはスピードです。バッチャーが頻繁に行動し、クラッシュアサルトによるスピード上昇の利点を得られるようにします。
FAQ
- バッチャーの入手方法は?
👉 バッチャーは1月28日~2月5日のマーキーイベントを通じて入手できます。 - 「出血」効果はこれまでにもありましたか?
👉 ジオノーシス TB でのネクスーとの戦いが「出血」の最初の使用例であり、バッチャー2番目です。 - 彼女の名前はベッチャだと思っていたのですが?
👉 オメガのアクセントのおかげで、ここにいる多くの人もそう思うようになりました。
スキル詳細
通常:クラッシュ・アサルト(Crushing Assault)
対象の敵に物理ダメージを与え、1 ターンの間スピード上昇を得る。バッチャーのターン中、敵がマークされていた場合、1 ターンの間、防御力低下とバランス崩壊のスタックを 2 つ付与する。
特殊1:ピアシングハウル(Piercing Howl)(ゼータ)
クールダウン:2
味方バッド・バッチ全体は2ターンの間、攻撃力が30%上昇し、対象の敵の全ての強化効果を解除し、2ターンの間抵抗不可能なマークを付与する。バランス崩壊状態の敵全体に1ターンの間、スキルブロックを付与し、2ターンの間、敵全体に攻撃力低下を付与する。
特殊2:フェロシャスバイト(Ferocious Bite)(オミクロン)
クールダウン:3
対象の敵に物理ダメージを与え、2 ターンの間「固定」(※1)状態にし、戦闘終了まで解除できない「出血」のスタックを2個 (最大 6 個) 付与する。
出血:スピードと抵抗力が5%減少し、毎ターンHPが5%減少する。HPが回復するとスタックが1減少する。
テリトリー ウォーズの場合:遭遇終了まで、解除できない「出血」の追加スタック (最大6) を与える。別のバッド バッチの味方が人質状態の場合、このスキルのクールダウンがリフレッシュされる。

※1:「固定」(Pinned)というステータス効果は、あまり馴染みがないかもしれません。これは2025年1月現在では、分離主義者のSTAPのみが付与できる効果で、通常攻撃「検問所制圧!」で発生します。
固定:ボーナスターンメーターを獲得できず、スピードが25%低下する。破損やスピード低下とはスタックしない。
ユニーク1:LH-201(ゼータ)
バッチャーのダメージは回避できず、自ターン中はステルスと挑発を無視する。他のバッドバッチの味方が人質状態の間、バッチャーは攻撃力が50%、スピードが50増加し、ピアシング・ハウルのクールダウンが1減少する。バッチャーは自ターンに特殊スキルを使用するたび、自分自身をアシストする。
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