スキル公開 バッチャー

公式フォーラム

本日 2025/1/22、新ユニットの「バッチャー」のリリースが公式フォーラムにて発表されました。

バッチャーとは、アニメシリーズ「バッド・バッチ」シーズン3に登場するラーカ・ハウンドです。

概要

ユニット名:バッチャー

属性:ライトサイド

カテゴリー:バッド・バッチ

主なポイント

  • 敵全体にスキルブロックと攻撃力低下を与えることができる
  • 自ターン中はステルスと挑発を無視する
  • バッチャーの与えるダメージは回避不可

インスピレーション

  • 当初はオメガの召喚としても検討しましたが、チーム内でのバッチャーの役割は独立したユニットとしてふさわしいと感じました。
  • バッチャーのスキルに付随する音声は番組からそのまま引用されており、これはキャラクターを原作に忠実に再現する上で常にプラスとなるはずです。

戦略Tips

  • 特殊1は敵をコントロールするのに最適です。
  • バッチャーは弱体化効果のスペシャリストなので、これを有効活用しましょう。
  • 「人質」効果でスキルを最大限に活用して最高の結果を得られます。
  • 優先すべきはスピードです。バッチャーが頻繁に行動し、クラッシュアサルトによるスピード上昇の利点を得られるようにします。

FAQ

  • バッチャーの入手方法は?
    👉 バッチャーは1月28日~2月5日のマーキーイベントを通じて入手できます。
  • 「出血」効果はこれまでにもありましたか?
    👉 ジオノーシス TB でのネクスーとの戦いが「出血」の最初の使用例であり、バッチャー2番目です。
  • 彼女の名前はベッチャだと思っていたのですが?
    👉 オメガのアクセントのおかげで、ここにいる多くの人もそう思うようになりました。

スキル詳細

通常:クラッシュ・アサルト(Crushing Assault

対象の敵に物理ダメージを与え、1 ターンの間スピード上昇を得る。バッチャーのターン中、敵がマークされていた場合、1 ターンの間、防御力低下とバランス崩壊のスタックを 2 つ付与する。

特殊1:ピアシングハウルPiercing Howl(ゼータ)

クールダウン:2

味方バッド・バッチ全体は2ターンの間、攻撃力が30%上昇し、対象の敵の全ての強化効果を解除し、2ターンの間抵抗不可能なマークを付与する。バランス崩壊状態の敵全体に1ターンの間、スキルブロックを付与し、2ターンの間、敵全体に攻撃力低下を付与する。

特殊2:フェロシャスバイトFerocious Bite(オミクロン)

クールダウン:3

対象の敵に物理ダメージを与え、2 ターンの間「固定」(※1)状態にし、戦闘終了まで解除できない「出血」のスタックを2個 (最大 6 個) 付与する。

出血:スピードと抵抗力が5%減少し、毎ターンHPが5%減少する。HPが回復するとスタックが1減少する。

テリトリー ウォーズの場合:遭遇終了まで、解除できない「出血」の追加スタック (最大6) を与える。別のバッド バッチの味方が人質状態の場合、このスキルのクールダウンがリフレッシュされる。

※1:「固定」(Pinned)というステータス効果は、あまり馴染みがないかもしれません。これは2025年1月現在では、分離主義者のSTAPのみが付与できる効果で、通常攻撃「検問所制圧!」で発生します。

固定:ボーナスターンメーターを獲得できず、スピードが25%低下する。破損やスピード低下とはスタックしない。

ユニーク1:LH-201(ゼータ)

バッチャーのダメージは回避できず、自ターン中はステルスと挑発を無視する。他のバッドバッチの味方が人質状態の間、バッチャーは攻撃力が50%、スピードが50増加し、ピアシング・ハウルのクールダウンが1減少する。バッチャーは自ターンに特殊スキルを使用するたび、自分自身をアシストする。

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