本日 2025/2/5、新ユニットの「ハンター(傭兵)」のリリースが公式フォーラムにて発表されました。
目次
概要
ユニット名:ハンター(傭兵)
属性:ライトサイド
カテゴリー:サポート、バッド・バッチ、傭兵
主なポイント
- 敵にマークを付与してチームをサポートする、新しいバッド・バッチチームの主要メンバー。
- 彼は「雇われ兵」の能力を通じて傭兵とシナジーを発揮する。
- ハンターを効率的に使用して、彼の最も強力な武器である「Electric Staff」にアクセスする。
- ハンターのマークにより、バッドバッチ部隊は単一の敵に集中して「射撃訓練」のスタックを簡単に獲得できる。
インスピレーション
- 主なインスピレーションは、アニメシリーズ「バッド・バッチ」の最終シーズンでのハンターの役割から来ています。
- ハンターは番組内でサポート役を担うことが多いため、サポート役としての彼を感じてもらうとともに、攻撃役としての性質も残したいと考えました。
- ハンターのアニメーションの多くは、番組での彼の行動に似ています。私のお気に入りは、ハンターが投げる「Electric Staff」です。
戦略Tips
- 彼のユニークは、マークを活用してチームに利益をもたらす機会を提供します。
- 射撃訓練のスタックを獲得して、ハンターの大きな動きである特殊2のクールダウンを短縮します。
- 彼のオミクロンはクールダウン短縮を倍増させ、特殊2をより使いやすくします。
- ハンターは敵をマークし、敵の防御力、攻撃力を低下させながら、チームが攻撃力やスピード上昇などのさまざまなメリットを得られるようにします。
FAQ
- ハンター(傭兵)の入手方法は?
👉 2/11(火)開始のマーキーイベントで入手できます。
スキル詳細
通常:DC -17 ブラスター(DC -17 Blaster)
対象の敵に物理ダメージを与え、1 ターンの間スピード低下を付与する。ハンターのターン中、ランダムな味方バッド・バッチのアタッカーをアシストに呼び、すべてのアタッカーの味方は 1 ターンの間クリティカル率上昇を得る。対象の敵がマーク状態の場合、すべての味方バッド・バッチのアタッカーは遭遇終了時まで 5% の攻撃力 (スタック可能、最大 50%) を獲得し、遭遇終了時まで防御力が 5% 減少する (スタック可能、最大 50%)。この効果は抵抗できない。
特殊1:狙え(Take a Shot)
クールダウン:2
マーク状態の敵がいない場合は、対象の敵に 2 ターンの間マークを付与する(回避、耐性発揮不可)。味方バッド・バッチ全体は 1 ターンの間、攻撃力上昇と防御力上昇 (50%) を獲得する。味方バッド・バッチ アタッカー全体をアシストに呼び、30%減のダメージを与える。
特殊2:こいつは痛いぞ(This Will Hurt)
クールダウン:30
対象の敵に最大HPの 100% に等しい物理ダメージを与える。敵がマーク状態の場合は 200% に増加し、回避できない。すべての敵に 2 ターンのショックを与える(回避不可)。また、3 ターンのプロテクション破壊を与える(回避、耐性発揮不可)。味方バッド・バッチは、遭遇終了まで 100% の防御突破力(スタック可能) を獲得します。
このスキルはクールダウンから開始される。
ユニーク1:連携特化(Focused Co-operation)(オミクロン+ゼータ)
遭遇開始時、バッド・バッチの味方全員は最大プロテクションを 50% 獲得する。敵がマークされるたび、バッド・バッチの味方全員の体力が 7% 回復する。マークされた敵がバッド・バッチの味方からダメージを受けるたび、ターンメーターが最も低い味方がバッドバッチの場合、その味方は 1 ターンのスピード上昇を得る。敵のマークが切れるたび、その敵に 1 ターンの「めまい」と「回復無効」を与える。マークされた敵のターン開始時、その敵に 1 ターンの攻撃力低下を与える(回避不可)。マークされた敵が倒されるたび、すべての敵を 2 ターンの間エクスポーズ状態にし、This Will Hurt のクールダウンを 5 短縮する。
ハンターが「射撃訓練」のスタックを 15 以上持っている場合、敵のマークが切れたときにボーナスターンを得る。ハンターが「射撃訓練」のスタックを得るたび、This Will Hurt のクールダウンが 1 減少する。ハンターが「雇われ兵」のスタックを 40 以上持っている場合、敵のバフが解除されるたび、敵は 1 ターンの間「強化無効」を付与される。バッド・バッチの味方が「人質」を失うと、This Will Hurt のクールダウンがリセットされる。
テリトリー ウォーズの場合:
遭遇開始時、ハンターは This Will Hurt を利用できる。ハンターが「射撃訓練」のスタックを獲得すると、This Will Hurt のクールダウンが 5 減少する。銀河の伝説がいない場合、バッド・バッチの味方が「人質」状態の間、バッド・バッチの味方は自分のターンで対象の敵に追加のダメージを与える。マークされた敵がターンを取るたび、遭遇終了まで (銀河の伝説を除く)、最大HPが 10% (スタック可能) 減少する。
ユニーク2:雇われ兵
マークされた敵が傭兵の味方によってダメージを受けるたび、ハンターは「雇われ兵」のスタックを獲得する。
マークが解除されるか期限が切れるたびに、ハンターは「雇われ兵」のスタックを 5 失う。
ターン開始時、各傭兵の味方は次のターン開始まで、保有する「雇われ兵」のスタックごとに 3% の精度を得る。
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