スキル公開 ハンター(傭兵)

公式フォーラム 公式フォーラム

本日 2025/2/5、新ユニットの「ハンター(傭兵)」のリリースが公式フォーラムにて発表されました。

概要

ユニット名:ハンター(傭兵)

属性:ライトサイド

カテゴリー:サポート、バッド・バッチ、傭兵

主なポイント

  • 敵にマークを付与してチームをサポートする、新しいバッド・バッチチームの主要メンバー。
  • 彼は「雇われ兵」の能力を通じて傭兵とシナジーを発揮する。
  • ハンターを効率的に使用して、彼の最も強力な武器である「Electric Staff」にアクセスする。 
  • ハンターのマークにより、バッドバッチ部隊は単一の敵に集中して「射撃訓練」のスタックを簡単に獲得できる。

インスピレーション

  • 主なインスピレーションは、アニメシリーズ「バッド・バッチ」の最終シーズンでのハンターの役割から来ています。
  • ハンターは番組内でサポート役を担うことが多いため、サポート役としての彼を感じてもらうとともに、攻撃役としての性質も残したいと考えました。
  • ハンターのアニメーションの多くは、番組での彼の行動に似ています。私のお気に入りは、ハンターが投げる「Electric Staff」です。

戦略Tips

  • 彼のユニークは、マークを活用してチームに利益をもたらす機会を提供します。
  • 射撃訓練のスタックを獲得して、ハンターの大きな動きである特殊2のクールダウンを短縮します。
  • 彼のオミクロンはクールダウン短縮を倍増させ、特殊2をより使いやすくします。
  • ハンターは敵をマークし、敵の防御力、攻撃力を低下させながら、チームが攻撃力やスピード上昇などのさまざまなメリットを得られるようにします。

FAQ

  • ハンター(傭兵)の入手方法は?
    👉 2/11(火)開始のマーキーイベントで入手できます。

スキル詳細

通常:DC -17 ブラスター(DC -17 Blaster

対象の敵に物理ダメージを与え、1 ターンの間スピード低下を付与する。ハンターのターン中、ランダムな味方バッド・バッチのアタッカーをアシストに呼び、すべてのアタッカーの味方は 1 ターンの間クリティカル率上昇を得る。対象の敵がマーク状態の場合、すべての味方バッド・バッチのアタッカーは遭遇終了時まで 5% の攻撃力 (スタック可能、最大 50%) を獲得し、遭遇終了時まで防御力が 5% 減少する (スタック可能、最大 50%)。この効果は抵抗できない。

特殊1:狙えTake a Shot

クールダウン:2

マーク状態の敵がいない場合は、対象の敵に 2 ターンの間マークを付与する(回避、耐性発揮不可)。味方バッド・バッチ全体は 1 ターンの間、攻撃力上昇と防御力上昇 (50%) を獲得する。味方バッド・バッチ アタッカー全体をアシストに呼び、30%減のダメージを与える。

特殊2:こいつは痛いぞThis Will Hurt

クールダウン:30

対象の敵に最大HPの 100% に等しい物理ダメージを与える。敵がマーク状態の場合は 200% に増加し、回避できない。すべての敵に 2 ターンのショックを与える(回避不可)。また、3 ターンのプロテクション破壊を与える(回避、耐性発揮不可)。味方バッド・バッチは、遭遇終了まで 100% の防御突破力(スタック可能) を獲得します。

このスキルはクールダウンから開始される。

ユニーク1:連携特化(Focused Co-operation)(オミクロン+ゼータ)

遭遇開始時、バッド・バッチの味方全員は最大プロテクションを 50% 獲得する。敵がマークされるたび、バッド・バッチの味方全員の体力が 7% 回復する。マークされた敵がバッド・バッチの味方からダメージを受けるたび、ターンメーターが最も低い味方がバッドバッチの場合、その味方は 1 ターンのスピード上昇を得る。敵のマークが切れるたび、その敵に 1 ターンの「めまい」と「回復無効」を与える。マークされた敵のターン開始時、その敵に 1 ターンの攻撃力低下を与える(回避不可)。マークされた敵が倒されるたび、すべての敵を 2 ターンの間エクスポーズ状態にし、This Will Hurt のクールダウンを 5 短縮する。

ハンターが「射撃訓練」のスタックを 15 以上持っている場合、敵のマークが切れたときにボーナスターンを得る。ハンターが「射撃訓練」のスタックを得るたび、This Will Hurt のクールダウンが 1 減少する。ハンターが「雇われ兵」のスタックを 40 以上持っている場合、敵のバフが解除されるたび、敵は 1 ターンの間「強化無効」を付与される。バッド・バッチの味方が「人質」を失うと、This Will Hurt のクールダウンがリセットされる。

テリトリー ウォーズの場合
遭遇開始時、ハンターは This Will Hurt を利用できる。ハンターが「射撃訓練」のスタックを獲得すると、This Will Hurt のクールダウンが 5 減少する。銀河の伝説がいない場合、バッド・バッチの味方が「人質」状態の間、バッド・バッチの味方は自分のターンで対象の敵に追加のダメージを与える。マークされた敵がターンを取るたび、遭遇終了まで (銀河の伝説を除く)、最大HPが 10% (スタック可能) 減少する。 

ユニーク2:雇われ兵

マークされた敵が傭兵の味方によってダメージを受けるたび、ハンターは「雇われ兵」のスタックを獲得する。

マークが解除されるか期限が切れるたびに、ハンターは「雇われ兵」のスタックを 5 失う。

ターン開始時、各傭兵の味方は次のターン開始まで、保有する「雇われ兵」のスタックごとに 3% の精度を得る。

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