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銀河チャレンジ攻略

SWGoH Galactic Challenge

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銀河チャレンジのイベント画像

銀河チャレンジの予告期間から開催中にかけて「イベント」メニューを開くと、このようなイベント画像で銀河チャレンジの概要を把握できます。

惑星名:

惑星によってボーナス値が変わりますが、イベント内でも改めてボーナス値の確認画面が表示されるため、特に覚えたり意識する必要はありません。

敵勢力:

今回のGCで対峙する敵勢力が分かります。

ボーナス付与対象の味方勢力:

対象の勢力には強力なボーナス値が付与されますが、 「フルチーム」の偉業をクリアするためにチームをこの勢力のみで編成する必要があります。

前述のとおり、このラベル画像は予告期間中から表示されるので、事前に対象の味方勢力を確認可能です。
育成不足の場合は開催までの間に装備やモッドなどを整える猶予ができます。

銀河チャレンジのレベル

GCのバトルには、I~X (1~10) までのレベルが設定されており、どのレベルからでもバトルを開始できます。
レベルX (10) をクリアすると、I~IXまでのバトル全てが自動的にクリアされます。
後述の「偉業」についても同様の扱いになります。

レベルが高くなるにつれ参加条件、敵のレベル、バトルの難易度が高くなりますが、 獲得できる報酬は一定です。(※「銀河チャレンジの報酬」参照)

GCでは、バトルに負けても開催期間中は無制限に再挑戦できます。
装備やレリックレベルを期間中に上げるのは難しいかもしれませんが、 モッドを見直すことで勝利できるケースも多々あります。
最大報酬を目指して、諦めず挑戦してみてください。

銀河チャレンジの報酬

2024年11月のアップデートにより、新たなコンテンツ「時代」とそれに付随する「エピソード」が導入され、 報酬は以前の赤箱から、エピソードポイント(EP)に変更されました。

さらに、2024/12/7のアップデートで発表された再調整により、報酬は以下のようになっています。

※ 全てのレベルで報酬は一定です。

  • 3種類の偉業を達成すると、それぞれ300EPが報酬として与えられます。
    • 対象レベルでバトルをクリアする
    • 特定の勢力のフルチームでバトルに勝利する
    • 戦闘中に特定の条件を達成してバトルに勝利する
  • 2種類の偉業を達成すると、それぞれ450EPが報酬として与えられます。
    • 設定された星レベルで最近のマーキーキャラクターでバトルを完了する
    • 有効なエピソードパスでバトルを完了する

過去2週間以内に注目のマーキーキャラクターが登場していないGC(エピソード2)では、 マーキーキャラクターでバトルを完了する偉業の代わりに戦闘中での偉業が追加されます。

よって、エピソード2のGCには、300EPを報酬とする偉業4つと、 450EPを報酬とする偉業が1つ(有効なエピソードパスでバトルを完了)が含まれます。

銀河チャレンジのボーナス一覧

グローバル

  • イラム:「試される力」
    バトル開始時、ユニット全体に10スタック分のためらい効果が発生する(戦闘不能になっても持続。耐性発揮、解除、阻止不可)。 ユニットが特殊スキルを使用するたび、ためらいのスタックを1解除する。 スタックが0になると、HPが50%回復し、クラリティの効果を得る(戦闘不能になっても持続。コピー、解除、阻止不可)。
    ためらい: スタック1つにつき、攻撃力と攻撃力が5%減少する。アシスト、ボーナスターンメーター獲得不可。
    クラリティ: 抵抗力が50%、攻撃力が30%上昇する。弱体化効果を耐性発揮するたび、バトル終了までクリティカル率とクリティカルダメージが5%上昇する(スタック可能)。
  • カミーノ:「基礎訓練」
    リーダースロットのユニットがターンを終了するたび、アクティブな味方ごとに、味方全体が士気のスタックを得る (コピー、解除、阻止不可)。 ユニットは敵にダメージを与えるたび、または、HPを回復するたび、士気のスタックを得る。弱体化効果あるいはダメージを受けると、ユニットは士気のスタックを失う。 ユニットは敵を倒すたび、戦闘不能になった敵の士気のスタックを全て得る。
    士気のスタックが10以上あるユニットは、ターンを開始するたび、1ターンのアドバンテージを得る。 士気のスタックが15以上あるユニットはターン終了時に、1ターンのプロテクション上昇 (50%) を得る。
    士気:クリティカルダメージ、防御力、最大HP、有効性、抵抗力がスタックごとに3%上昇する。
  • キャッシーク:「正当な報復」
    ユニットがダメージを受けるたび、クリティカルヒットを決めるまでユニットのクリティカルダメージが20%上昇する (スタック可能)。
    ユニットが弱体効果を受けるたび、ユニットのプロテクションが10%回復する。
    ユニットが戦闘不能になるたび、ランダムな他の味方1体にボーナスターンが発生する。
  • タコダナ:「安全な避難場所」
    デスマーク状態のユニットがいない場合、ユニットは敵にダメージを与えると、バトル終了までデスマークを受ける (コピー、解除、耐性発揮不可)。
  • ダソミア:「闇魔術」
    10ターンごとに、戦闘不能になったユニット全体がHP50%の状態で復活する。
  • デス・スター:
    • 「揮発性エネルギー」
      バトル開始時、全ユニット(召集された味方を除く)は 「スーパーレーザーブラスト」のスキルを得る(エネルギーは0%から開始)。
    • 「スーパーレーザーブラスト」
      このスキルを持つユニットのターン開始時、このスキルは5%のエネルギーを得る。 このスキルを持つユニットは、現在のエネルギーと同量の増加ダメージを与える。 ユニットのターン開始時にスキルのエネルギーが最大の状態だと、全エネルギーを消費してターゲットを破壊できる(回避不可)。 このエネルギーによって戦闘不能になったユニットは復活できない。
  • ホス:
    • 「小惑星帯」
      1ターン終了するたび、戦闘不能になるまでユニット全体に時間経過ダメージが発生する(耐性発揮不可)。
    • 「高性能照準コンピューター」
      サポートの各ターン開始時に、ランダムな敵1機に2ターンの間、ターゲットロックを発生させる。 ターゲットロック状態の敵が攻撃を受けるたび、50%の確率で味方をアシストに呼ぶ。
  • マラコア:
    • 「エッセンス吸収」
      遭遇開始時、リーダースロットのユニットが「エッセンス吸収」のスキルを得る。
      エッセンス吸収:他の味方全体の最大HPと最大プロテクションが25%低下する。 この影響を受けた味方1体につき攻撃力が5%上昇する(スタック可能)。 その後、ボーナスターンを得る。
    • 「高性能照準コンピューター」
      サポートの各ターン開始時に、ランダムな敵1機に2ターンの間、ターゲットロックを発生させる。 ターゲットロック状態の敵が攻撃を受けるたび、50%の確率で味方をアシストに呼ぶ。
  • ロザル:
    • 「リベリアス」
      味方がそのターン中に特殊スキルを使用するたび、ランダムな味方をアシストに呼ぶ。 ユニットがターン外に攻撃するたび、そのユニットはリベリアスのスタックを得る(コピー、解除、阻止不可)。 リベリアスのスタック数が20になると、追加で攻撃力が30%上昇する。
      リベリアス:クリティカル率とクリティカルダメージが2%上昇する(スタック可能、最大20)

プレイヤー

  • ジェダイ:「ハンブルストライク」
    味方ジェダイのスキル中に敵の強化効果が解除または効果が切れると、そのジェダイに2ターンのアドバンテージが発生し、 バトル終了までクリティカルダメージが25%上昇する(スタック可能)。
  • シス:「恐ろしい陰謀」
    味方シスが戦闘不能になるたび、味方シス全体の最大HPと攻撃力がバトル終了まで50%上昇(スタック可能)し、 ターンメーターが50%上昇する。敵を倒すたび、味方シスはダーク・アセンションを得る(スタック可能。コピー、解除、阻止不可)。
    ダーク・アセンション:受けるダメージが15%減少し、与えるダメージが30%上昇する。
  • 帝国軍トルーパー:「帝国軍アーマー」
    帝国軍トルーパーの最大HPと最大プロテクションが15%上昇する。 リーダースロットにいないドロイド以外の帝国軍トルーパーは、初めて戦闘不能になると、HP100%、プロテクション75%の状態で復活する。 帝国軍トルーパーが復活するたび、1ターンの間、敵全体によろめきと無防備を発生させる(耐性発揮不可)。 ターンメーターが100%を下回る帝国軍トルーパーは、ボーナスターンメーターを得るたび、HPとプロテクションが5%回復し、1ターンの間、クリティカルダメージが10%上昇する(スタック可能)。 帝国軍トルーパーはターン外に攻撃するたび、1ターンの間、2%のボーナスプロテクションを得る(スタック可能)。
  • 反乱軍ファイター:「ピンポイント」
    反乱軍ファイターが特殊スキルを使用するたび、ピンポイント状態の敵がいない場合、 ターゲットに2ターンのピンポイントを発生させる (解除、阻止、耐性発揮不可)。 ピンポイント状態の敵は、反乱軍ファイターからダメージを受けるたび、HPが2%減少する。 反乱軍ファイターはピンポイント状態の敵に通常スキルを使用するたび、時間経過回復のスタックを獲得し、 ピンポイント状態の敵に特殊スキルを使用するたび、時間経過回復が発生している反乱軍ファイターの味方全体をアシストに呼ぶ。
    反乱軍ファイターは、ピンポイント状態の敵を倒すたびボーナスターンを得て、 反乱軍ファイター全体は2ターンの間アドバンテージ、クリティカルダメージ上昇、スピード上昇を得る。 時間経過回復のスタックが10以上ある反乱軍ファイターは、HPとプロテクションが50%の状態で復活する。 ユニットのピンポイントの効果が切れるたび、そのユニットのHPが100%回復する。
    ピンポイント:敵の攻撃にボーナス効果が発生する。
  • ファースト・オーダー:
    • 「ブラインドフューリー」
      アドバンテージを得るたび、味方ファースト・オーダーのクリティカル率が20%減少し、クリティカルダメージが35%上昇する。 ファースト・オーダーがターン中に1度もクリティカルヒットを与えず、またアドバンテージが未発生の場合はターン終了時に 2ターンのアドバンテージを得る。
    • 「容赦なき追撃」
      味方ファースト・オーダーがクリティカルヒットを決めるたび、その味方は2ターンの間、プロテクション上昇(25%)を得る。 ハント状態の敵が味方ファースト・オーダーに与えるダメージが50%減少する。 味方ファースト・オーダーがハント状態の敵を倒した場合、その味方のHPとプロテクションが100%回復する。
  • レジスタンス:
    • 「勇猛不屈の精神」
      敵が味方レジスタンスからのマイナス効果に耐性発揮するたび、その味方に1ターンの時間経過回復が発生する。 味方レジスタンスが強化効果を獲得するたび、味方の有効性、クリティカル率、クリティカルダメージがバトル終了まで 5%上昇(スタック)し、ターンメーターが10%上昇する。

  • 銀河共和国:「揺るぎなき報復」
    味方銀河共和国は敵からダメージを受けるたび、受けたダメージの100%分その敵に固定ダメージを与える。 このスキルで与えるダメージは、味方がこの方法でダメージを与えるごとに10%上昇する。 このダメージは回避できず、また敵を戦闘不能にできない。
  • クローン・トルーパー:「勇猛」
    バトル終了まで、クローン・トルーパーは強化効果(解除可能)を受けるたび、「勇猛」のスタックを1得る(コピー、解除不可)。
    勇猛:攻撃力、クリティカル率、クリティカルダメージが5%、ヘルススティールが1%上昇する。
  • 帝国軍:「帝国軍の命令」
    味方帝国軍がリーダースロットにある場合、最大HPと最大プロテクションが30%上昇する。 リーダースロットの味方帝国軍がターン中に特殊スキルを使用するたび、味方帝国軍が与えるダメージが遭遇終了まで10%上昇し、 その他の味方帝国軍がアシストを行う。
    遭遇開始時に召集ユニットがおらず、また同盟スロットが利用できる場合、スノートルーパー・オペレーティブを招集する。
  • 帝国軍トルーパー:「無限隊列」
    バトル開始時、帝国軍トルーパーは味方帝国軍トルーパー1体につき無限隊列のスタックを1得る (最大3スタック)。
    無限隊列:戦闘不能になると、味方帝国軍トルーパー全ての無限隊列を1スタック消費してHP30%、 プロテクション30%で復活する(阻止不可)。
  • ドロイド:「プロトコル: 根絶」
    味方ドロイドの攻撃力が30%上昇する。 味方ドロイドがターン中にクリティカルヒットを決めるたび、その敵にターゲットロックが発生していない場合は2ターンのターゲットロックを発生させる。 味方ドロイドがターゲットロック状態の敵にダメージを与えるたび、その味方のプロテクションが10%回復する。
  • ナイトシスター:「無限魔法」
    味方が復活するたび、味方ナイトシスター全体は「霊液」を得る(スタック可能。コピー、解除、阻止不可)。
    霊液:最大HP、プロテクション、攻撃力、スピードが5%上昇する。
  • 反乱軍:「オッズ(キャラクター)」
    味方反乱軍はターン中にクリティカルヒットを決めるたび、100%の確率で再び攻撃する。 このボーナス攻撃の確率は次回以降は25%に減少する。味方反乱軍はヘルス・スティールを50%得る(カウンター不可)。
  • 反乱軍:「オッズ(シップ)」
    味方反乱軍はターン中にクリティカルヒットを決めるたび、100%の確率で再び攻撃する。 このボーナス攻撃の確率は次回以降は10%に減少する。味方反乱軍はカウンターされない。
  • 分離主義者:「邪悪な手下」
    召集され分離主義者の味方は、スピード、最大HP、最大プロテクションが50%上昇し、与えるダメージが50%増加する。 他のすべての味方分離主義者はこの半分のボーナスを獲得する。
    リーダースロットに分離主義者がいて遭遇開始時に召集されたユニットがいない場合、 スナイパー・ドロイドを味方スロットに召集する。
  • レジスタンス:「勇猛不屈の精神」
    敵が味方レジスタンスからのマイナス効果に耐性発揮するたび、その味方に1ターンの時間経過回復が発生する。 味方レジスタンスが強化効果を得るたび、味方の有効性、クリティカル率、クリティカルダメージがバトル終了まで 5%上昇(スタック可能)し、ターンメーターが10%上昇する。

銀河チャレンジの偉業一覧

※五十音順

  • 完全勝利

    ユニットを失わずにバトルをクリアする
  • 危険予測

    フルチームではない編成でバトルをクリアする
  • クリティカルストリーク

    味方のターン中にクリティカルヒットを3連続決めてバトルをクリアする
  • サーマル・デトネーターを持ってるぞ!:

    サーマル・デトネーターを40回発生させてバトルをクリアする
  • しびれる戦術

    30回スタンさせてバトルをクリアする
  • 自由

    リーダースロットにリーダーを使用せずに勝利する
  • シンプルトリック

    特殊スキルの使用3回以内でバトルに勝利する
  • 勢力均衡

    ライトサイドユニット1体以上とダークサイドユニット1体以上を生存させて勝利する
  • チェインアタック

    8ターン連続で取ってから勝利する
  • 挑発測定

    挑発を5回得てバトルをクリアする
  • 長引く死

    時間経過ダメージを30回発生させてバトルをクリアする
  • バランス戦略

    チームにライトサイド、ダークサイドユニットを1体ずつ入れ、いずれも生存した状態でバトルに勝利する
  • 妨害

    ターンメーターを400%減少させてバトルに勝利する
  • 無防備

    チームにタンクを使用せずにバトルに勝利する
  • 闇討ち

    ステルスを10回得てバトルをクリアする
  • ラッキーショット

    クリティカルヒットを30回決めてバトルをクリアする