本日 2025年4月17日 、公式フォーラムにて、SWGoHアップデート情報が公開されました。
ニュース
- スキル公開:CX-2
- GAC(3v3, 5v5)のオミクロンをアップグレードするコストが20から10に削減されました。余剰分の払い戻しはあなたの受信箱に届きます。
- コストダウンおよび返還されるオミクロンは、3v3限定効果、あるいは5v5限定効果である場合(例:タスケン・レイダーの「数の力」など)にコストを半分の10にするという意味のようです。
08:02 現在、私(Jaye)の受信箱には届いていません。【解決】
- クロスヘア(傷跡)がクロミウムガチャとアイテムショップに登場しました。
- ハンター(傭兵)のかけらがカンティーナ 4-Dで入手可能になりました。ジオノージアン・スパイのかけらと入れ替わります。ジオノージアン・スパイのかけらは艦隊アリーナショップで入手できます。
修正
- アポーのデータクロンの説明を次のように変更しました: 「敵の時間経過ダメージの弱体化効果が1つ以上解除されるたび、CC-1119 アポーはナイトフォールのスタックを得る…」
- 銀河チャレンジのグローバルボーナス「民主主義」を次のように修正しました。
- 最高指導者カイロ・レンとGLレイは、アルティメット・スタンス中に「自信喪失」のスタックを3つ得ても倒されなくなりました。
- クロスヘア(傷跡)の特殊2の「アーマー破壊」効果が銀河の伝説やレイドボスに適用されない問題を修正しました。
- アポーのオミクロンの記述がテリトリーバトルではなくテリトリーウォーズで表示されていた問題を修正しました。
- RevaのLOC(※)が機能に合わせて更新されました。
- ※ この文脈ですと「Line of Code」かと思われますが、上記の情報だけでは何をどう更新したのかまったく分かりません。
- ベイダー卿のスキル説明が次のように更新されました。
- Before:弱体化効果を受けている味方ダークサイドがダメージを受けるたび、ベイダー卿のアルティメットチャージが2%上昇し、その味方が非同盟のフォースの使い手の場合は3%に増加する。
- After:弱体化効果を受けている味方ダークサイドがダメージを受けるたび、ベイダー卿のアルティメットチャージが2%上昇し、バトル開始時に他の味方全体がダークサイドのクローン・トルーパーで、その味方がダークサイド・クローン・トルーパーの場合は3%に増加する。
修正未実施の項目
- CC-1119 アポーのレベル7からのユニークスキル効果が、専用のデータクロンを装備することで、それ以下のレベルで利用可能になる。
その他のニュースレター
一部オミクロンのアップデート
以下のスキルレシピがアップデートされました:
- BT-1のユニークスキル「殺りくの相棒」:3v3のみ適用
- 0-0-0の特殊スキル「拷問特化」:3v3のみ適用
- タスケン・レイダーのユニークスキル「数の力」:3v3のみ適用
- タスケン族長のリーダースキル「遊牧民」:3v3のみ適用
- ドクター・アフラ:
- 特殊スキル「盗賊考古学」:5v5のみ適用
- リーダースキル「サスペンド・ドクトレイト」:5v5のみ適用
- ユニークスキル「ドロイド・サーヴァント」:5v5のみ適用
最後に
オミクロンの払い戻しが届いていません。
また、コストも20のままで、10になっていません。
単なるタイムラグであれば良いのですが、しばらく待っても届かなければ運営に問い合わせようかと思います。
【追記】
上記、コストダウンおよび返還されるオミクロンは、3v3限定効果、あるいは5v5限定効果である場合にコストを半分の10にするという意味のようです。
たとえば、タスケン・レイダーの「数の力」のような場合ということです。
実際のゲーム画面でも確認してみたところ、「数の力」のコストは10になっていました。
Xの相互フォローの方より頂いた情報で、言われてみれば納得の理由です。
それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございます。
本記事についての質問、誤りの指摘、ご意見ご感想などありましたら、ぜひコメント頂ければ幸いです。


コメント